

2011/4/19(火)

甲子園 1塁アルプス席 対巨人戦

 昼過ぎからの降雨により定刻より20分遅れで試合開始。
 初回に先発の能見が安打を許すが牽制で誘い出し3人で討ち取る。
 その裏2死から鳥谷が安打で出塁し暴投で2塁へ、新井が四球を選びブラッズが

 左前にポテンヒットで先ず1点を先制する。
 その後、能見が7者連続三振を奪うという力投を魅せるが、虎打線も寂しい内容で7回まで進む。
 先頭打者に安打を許し2死3塁まで追い込むがうまくバットに拾われて同点にされる。
 すかさず、その裏に新井とブラッズの連続安打で無死1、2塁のチャンスを掴み、

 金本が1ゴロの進塁打を放つ、続く城島が死球で1死満塁とし代打で林が登場し、

 最低限の左犠飛を放ち1点をリード。
 8回より能見を後を継ぎ小林宏がマウンドに上がり2死まで簡単にとるが安打と暴投より
 タイムリーを打たれ同点にされる。
 9回は球児が2四球でピンチを招くが後続をピシャリと抑える。
 10回には久保田が後を継ぎ3人を見事に粉砕し、攻撃のリズムを与える。
 その裏に先頭の代打関本が安打を放つが絶不調のマートン、平野が凡退となる(この時点で

 今季ルールの3時間半となる)が鳥谷が四球を選び、続く新井が3遊間への内野安打で

 2死満塁となり、この試合最後の打者の新井良太が打席へ。
 前打席で三球三振の屈辱に奮起し、見事に右前に移籍後初安打を放ち歓喜のサヨナラ勝ち!


 能見が好投しているのに打撃の援護が・・・・・・
 主力4人の打撃不振により貧打状態(3試合連続の延長)を早く打破してもらいたい。


試合結果
 巨人|000 000 110 0 |2
 阪神|100 000 100 1X|3
    勝:久保田

           過去の観戦成績はこちら



CIMG2566.jpg
試合前のグランドにシートが


CIMG2567.jpg
みんなで折り畳んで収納


CIMG2568.jpg
7回


CIMG2569.jpg
この中でとんでもないことが起きていた!
 (金本が新井兄をしばいてた)


CIMG2572.jpg
本日のヒーローはサヨナラ安打を放った新井良太♪


CIMG2573.jpg
良太アッパレ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~

新井君が活躍したのはいいことですが、
もうちょっと早いうちに何とかできなかったんですかねえ…。
打撃陣の奮起を期待しますv-237

Re: こんばんわ~

猛虎ちゃんへ
 コツコツとしか点が取れない打線><
 もう暫く我慢するしかないね!
プロフィール

 ねぎやんだよ

Author: ねぎやんだよ
  ようお越しo┓ペコリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
管理
リンク
「東日本大震災への復興支援」
クリック募金に参加お願いします。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メール
連絡先はこちら
訪問者
閲覧者数:

現在の閲覧者数:
