

2014/05/21(水) 対オリックス戦

京セラD 下段3塁SC指定

 500円割引+ビール1杯付の取引先優待券での観戦。
 先頭の上本が2塁打を放ち、大和が1発で送ると鳥谷が打ち上げるて
 しまうが相手守備体系の乱れからポテンヒット、ゴメスが進塁打を放ち
 マートンが遊安打で鳥谷が2塁から帰って2点先制!
 先発の榎田が低めに制球が定まらずに2回に適時打と暴投であっさりと
 同点にされる。
 次の攻撃ですかさず鳥谷の適時2塁打で突き放す。
 5回に同点にされて走者を残して鶴にスイッチするが、初球を叩かれると
 スタンドに飛び込む3ランとなり3点のビハインド!
 またしても次の攻撃で先頭のマートンが相手の失策で出塁し、今成が
 安打で続き、福留の犠飛で1死1、3塁とし代打の坂の併殺崩れの間に
 3走が帰還、代打で新井兄が打席に立ち初球をフルスイングすると
 左翼に吸い込まれる2ラン本塁打で取られたらすぐに取り戻して同点。
 7、8回とお互いに見事な攻防をみせる。
 9回2死となり打席にゴメスが入りフルスイングすると打った瞬間に
 スタンドのどこに入るのだろうかという特大アーチを放ち勝ち越す。
 最後は呉が走者を出すものの抑え込む。

 新旧の4番がこれぞ4番という仕事をやってくれた。
 関西ダービーに相応しい見事なゲーム!
 両チームを褒めてあげたい♪

試合結果
 阪神|201 003 001 |7
 オ リ|020 040 000 |6
    榎田→鶴→加藤→安藤〇→呉S
           過去の観戦成績はこちら

CIMG4090.jpg
試合前にオリックスの金子投手が1000三振奪取の表彰を受ける


CIMG4091.jpg
両チームに花束贈呈


CIMG4092.jpg
国歌独唱


CIMG4094.jpg
新井兄HR♪


CIMG4095.jpg
7回


CIMG4096.jpg
ゴメス特大HR♪


CIMG4097.jpg
ゲームセット


CIMG4098.jpg
ヒーローインタビューは決勝アーチを放ったゴメス
 「オオキニ~」で締める



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!

この試合に行かれたんですね。
どうなるかと思ってましたら、ゴメス様様の試合でした。
三振いっぱいしても、一発の魅力には勝てません(^_^;)

にしても、オリックス強いですねえ。
ここまで凄いチームになるとは思ってませんでした。m(_ _ )m

Re: お疲れ様です!

猛虎さん
 試合を決める所で打ってくれれば大型扇風機でもいいのです♪

 オリさんもケガ人が出なければいいところまでいくでしょうね^^
プロフィール

 ねぎやんだよ

Author: ねぎやんだよ
  ようお越しo┓ペコリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
管理
リンク
「東日本大震災への復興支援」
クリック募金に参加お願いします。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メール
連絡先はこちら
訪問者
閲覧者数:

現在の閲覧者数:
