

2013/10/05(土) 対巨人戦

甲子園 ライト外野 対巨人戦

 先発の藤浪が桧山の引退セレモニーがあるせいなのか毎回ピンチを
 招くがなんとか凌ぎきるが、4回に連続四球を与え左中間を破られて
 1点を失い、続くピンチを捕手の牽制悪送球で2者が一挙に本塁へ。
 5回を投げきった所で代打を出されて藤浪が降板する。
 打線のほうはチャンスを作るが走塁ミスや2重殺で本塁が遠い!
 8回に相手敵失などで走者を貯めて途中出場の上本が価値のある一発を
 バックスクリーン横に打ち込んで追いつき、更に2四球からチャンスを
 貰い柴田の二ゴロをお手玉してくれて勝ち越しに成功する。
 9回は加藤が2人をきっちりと抑えて福原と交代するが、2死満塁の
 ピンチを迎えるものの最後の打者を遊ゴロに打ち取る。

 相手の拙守に助けられたが、序盤の拙攻、初歩的なミスを修正しないと
 CSで勝ち進めない!

 桧山選手、長い間お疲れ様でした。そして感動をありがとう。
 今度は指導者としてやり残した日本一を成し遂げてください。

試合結果
 巨人|000 300 000 |3
 阪神|000 000 04x |4
    藤浪→筒井→久保→安藤〇→加藤→福原S
           過去の観戦成績はこちら



DSCN0742_convert_20131006061155.jpg
代打の神様の桧山が引退セレモニーがあるので5番ライトでスタメン出場♪


DSCN0747_convert_20131006060401.jpg
始球式は桧山親子にて


DSCN0750_convert_20131006061222.jpg
久し振りの守備に就く桧山


DSCN0754_convert_20131006061244.jpg
桧山の第一打席は左飛


DSCN0758_convert_20131006061307.jpg
桧山の第二打席は右飛


DSCN0768_convert_20131006060533.jpg
7回


DSCN0774_convert_20131006061344.jpg
桧山の第三打席のライナービジョン1


DSCN0776_convert_20131006061417.jpg
桧山の第三打席のライナービジョン2


DSCN0780_convert_20131006061441.jpg
桧山の第三打席は一ゴロ


DSCN0781_convert_20131006061503.jpg
桧山の応援旗が通り過ぎる


DSCN0783_convert_20131006061525.jpg
この打席を持って桧山がベンチを暖める
(この前の回にあと1回打つというポーズをさかんに出していたw)


DSCN0788_convert_20131006061552.jpg
紙テープが有志達から配られる。
(セレモニー後に前を通った時に投げたが最前列の人の頭に命中してもた><、ごめんなさい)


DSCN0785_convert_20131006060611.jpg
上本の値千金の3ラン♪


DSCN0790_convert_20131006060702.jpg
ゲームセット


DSCN0791_convert_20131006060851.jpg
今季本拠地最終戦


DSCN0795_convert_20131006060926.jpg
全員が御礼


DSCN0797_convert_20131006061619.jpg
桧山の引退セレモニー
(巨人選手、巨人応援団も残ってくれてありがとう)


DSCN0803_convert_20131006061642.jpg
桧山の引退セレモニー
(見事なスピーチを終える)


DSCN0804_convert_20131006061723.jpg
桧山の引退セレモニー
(巨人の阿部より花束)


DSCN0806_convert_20131006061809.jpg
桧山の引退セレモニー
(選手会長の関本とキャプテンの鳥谷から花束)


DSCN0812_convert_20131006061905.jpg
桧山の引退セレモニー
(ご子息から花束)


DSCN0824_convert_20131006061939.jpg
桧山の引退セレモニー
(マウンド付近で胴上げ(さすがに24回舞うことは無かった)今度は監督で舞ってください)


DSCN0841_convert_20131006062006.jpg
桧山の引退セレモニー
(場内一周)


DSCN0852_convert_20131006062105.jpg
桧山の引退セレモニー
(場内一周を終えてみんなでグラティ!!!)



DSCN0862_convert_20131006062144.jpg
桧山の引退セレモニー
(場内二周目は万歳三唱で)


DSCN0873_convert_20131006062205.jpg
セレモニー終了
CSで最後の大仕事を魅せてくださいね♪

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり!

観戦されてたんですね。

試合内容については、全くしょぼすぎて、こんなんでCS戦えるのか?
って感じです。

引退セレモニーの時に、どれだけ紙テープがあるんだと思って見てたんですけど、
そうでしか。配られたんですね。
いいセレモニーでした。これからCSで録画放送があるので、録画します( ´艸`)

思うんですけど、阪神は監督自らの挨拶ってないですね。
最下位になったヤクルトでも小川監督自ら挨拶してたのに。

Re: やっぱり!

猛虎さん
 上本のHRは絶賛するけど、あとは情けで点をもらった感じだもんな!

 監督挨拶はほんまに聞かないですね。
 シーズン後の記者会見で済ませてる。(暴動防止かもww)
プロフィール

 ねぎやんだよ

Author: ねぎやんだよ
  ようお越しo┓ペコリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
管理
リンク
「東日本大震災への復興支援」
クリック募金に参加お願いします。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メール
連絡先はこちら
訪問者
閲覧者数:

現在の閲覧者数:
