

ジョージア

職場の後輩より”助っ人外国人フィギュア”を頂き、せっかくなので
ジオラマ風にした。




ダイソーでコレクションボックスを買ったのだが、買う時にフラット型を手にしてたのに
何故か棚に戻してしまい確認もせずに違う棚から取り出してレジへ行き、帰って袋を
開けたらひな壇型やった。(滝汗)
z1-1.jpg


返品に行くのも面倒なのでフラット型に加工することにした。(笑)
ひな壇部を切断後に面一となるように底面に接着してパテ埋め
z1-2.jpg


ピッチャーマウンドはフィギアに付属している台座を使用。
z1-3.jpg


ピッチャーは近鉄のアニマル
z1-4.jpg


グランドの位置を出して本塁を設置。
z1-5.jpg


本塁の材料は白ボール紙。
z1-6.jpg


ファイギアの配置を決める。
z1-7.jpg


フィギアの取り付け穴を開ける。
z1-8.jpg


バッターボックス及びラインを白ボール紙で作成。
z1-9.jpg


マウンド周りをパテ埋めしてからテクスチャーペイントを塗る。
z1-10.jpg


グランド部にパウダーを撒く。
z1-11.jpg


ファールゾーンにパウダー撒き。
z1-12.jpg


パウダー撒きにボンド水を使用したので一日乾くのを待つ。
z1-13.jpg


フィギアを所定位置に接着する。
z1-14.jpg


ピッチャー
z1-15.jpg


バッター
z1-16.jpg


全体はこんな感じ。
z1-17.jpg


バッター陣
z1-18.jpg


ケースに入れて完成♪
z1-19.jpg


製作時間:約8時間(ケースの失敗がなければもっと早い)
費用:コレクションボックスのみの購入(税込で315円)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 ねぎやんだよ

Author: ねぎやんだよ
  ようお越しo┓ペコリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
管理
リンク
「東日本大震災への復興支援」
クリック募金に参加お願いします。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メール
連絡先はこちら
訪問者
閲覧者数:

現在の閲覧者数:
