

ご褒美

名古屋、東京に出張した際に東京観光を行ってきた♪

2012年9月14日(金)
 午前中は名古屋で仕事を終えて、矢場とんのヒレカツ定食をたいらげる。
 CIMG3485.jpg

 その後、東京へ移動し夕方まで仕事を行って、東京の同僚達と少し呑んで浅草橋のホテルへ。



2012年9月15日(土)
 横浜に向かい、行ったのは日産グローバル本社ギャラリー
 ここは日産車のショールームで次の場所に行きたいがための時間潰し(笑)
 (次の場所の開館が11時、日産に着いたのが10時過ぎ)

 GTR
 CIMG3487.jpg

 GTRの運転席に座る
 CIMG3486.jpg

 GTRの標準価格
 ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
 CIMG3488.jpg

 懐かしいS31(フェアレディZ)
 CIMG3489.jpg

 その後は隣のビルにある原鉄道模型博物館へ
 博物館内は写真撮影禁止。
 リアルに再現された鉄道車両に驚愕!(とても個人で製作したとは思えない)
 模型ではなく本物を作っている感じだ。
 ジオラマ等にうっとりと見とれていました♪
 CIMG3490.jpg

 再び東京に舞い戻りアキバへ
 大阪の日本橋とは違った雰囲気&店の多さ
 メイドには一切目を触れず、電気部品や鉄道模型部品のウィンドショッピング♪
 裏通りのコスプレ族には圧巻!
 歩き疲れたのでリラクゼーションマッサージを受ける。 
 CIMG3491.jpg

 次に向かったのは、今回のメインイベントである東京ドーム。
 10年程前に来て以来。
 結果は2-0で阪神の勝利♪(今季東京D初勝利を阪神があげて試合後はレフスタは大騒ぎ)
 CIMG3492.jpg


2012年9月16日(日)
 東京に来たのならスカイツリー!
 最初から展望台に行く気はないので周辺をうろつく
 CIMG3500.jpg

 10時に着いたのだが3連休ということもあり入場券を求める整理券を発行していた。
 この時点で3時間半後に入場券が買えてそれから展望台に行ける(半日仕事やな)
 CIMG3501.jpg

 そして浅草へ
 地下鉄を降りて地上に出ると雨><
 目の前にコンビニがありビニル傘をGET。
 東京に来ると雨に殆ど遭遇する。今回も傘が土産となる><
 雷門
 CIMG3502.jpg

 雷門の雷神像 
 CIMG3507.jpg

 雷門の風神像
 CIMG3508.jpg

 宝蔵門
 CIMG3503.jpg

 宝蔵門の阿形像
 CIMG3504.jpg

 宝蔵門の吽形像
 CIMG3505.jpg

 浅草からスカイツリーを望む
 CIMG3506.jpg

 浅草から見えたうん●ビル
 CIMG3509.jpg


 お昼に浅草名物?の天麩羅を頂く予定だったけど油の匂いで胸焼けしたのでお寿司を頂く。
 そして再び東京ドームに舞い戻る。
 結果は2-4で阪神の負け><
 今季限りで引退する金本が先発出場し、2ランHRを見れたのに満足♪
 そして家路に着き、気ままな一人旅が終わる。
  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 ねぎやんだよ

Author: ねぎやんだよ
  ようお越しo┓ペコリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
管理
リンク
「東日本大震災への復興支援」
クリック募金に参加お願いします。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メール
連絡先はこちら
訪問者
閲覧者数:

現在の閲覧者数:
