スポンサーサイト


男子会

10月8~9日と我が母校(今年より移転したけどね)の近くで同窓会が行われ行ってきましたがな。
行きは阪和線で非常停止釦が押されて特急が10分程度遅延、更に乗車した特急が異音を感じて確認の為に15分程臨時停車となり約30分のロスが生じ、母校はかなりのローカル地方なもので乗り継ぎバスが出た後に電車が到着><
1時間ほどバスの待合室他で時間潰して会場に30分遅れで到着すると懐かしい面々がずらり♪
卒業時の半分以上の同窓生が集まり、お世話になった教授方も3名出席してくださいました。
宴は夕方に終了し、教授方とも別れ、ホテルの一室での大宴会!
入学時から卒業時のアルバムをプロジェクターで映したりしながらみんなのいろいろな苦労や放送禁止用語、犯罪に近い裏話などで●十年を振り返っていました。さすがに年老いて来た連中ばかりなので深夜には全員布団へ(笑)
翌日は、台風12号で被害を被った母校へと向かったが、学校前の橋の橋脚が2本えぐられ橋がくの字に、校舎や学生寮も1階部分の半ばまで浸水していて、せつなさがこみ上げてきました。
今年の春に校舎移転したためにここは放置状態。
ここで青春時代を過ごし、ここで御飯を食べ大きくなったもので......
その後は在学中に事故で先に旅立った同級生のお墓参りを行い、帰途にちきました。

宿泊したホテルも地下部分が水没し、営業再開してたが、地下の風呂場がカビキラー臭く喉がやられたみたいで帰宅後、風邪による高熱が出て3日間寝込んでました><

111009_111741.jpg売店がこんな状態に。


111009_111853.jpgもし在学中だったらといろいろと考えてしまう。


111009_112359.jpg通学路である学校前の橋がこんな状態に
普段は20cmぐらいの深さなのにな!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 ねぎやんだよ

Author: ねぎやんだよ
  ようお越しo┓ペコリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
管理
リンク
「東日本大震災への復興支援」
クリック募金に参加お願いします。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メール
連絡先はこちら
訪問者
閲覧者数:

現在の閲覧者数:
